りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 


発覚!  

T島・Y子        

不審に思った私はもう一度ネットで検索してみました
以前は名前と「医師」のキーワードのみで検索していたので
改めて「猫」の文字を入れて検索し直したのですが
すると、キャットショーで賞を貰っている事が分りました

直ぐに、そのことを友人に話しました


あの人、キャットショーで賞取ってたのよ!


「え! 本当?」

「キャットショーねえ~」



数日後の5月19日夜、外で飲んでいるとその友人から電話がありました



「もしもし」

今ね  友達と飲んでるんだけど、何かあったの?


「 ・・・・・・ 。」


「じゃあ 帰ったら電話くれる?」


いいよ!  どうかしたの?




変ねー  いつもと様子が違う・・・

何かあったのかしら?




気になってしかたがなかったので、家に着くなり直ぐに電話をしました


もしもし、さっきはごめんね     
今家に帰ったところ    
どうしたの?



「あのね・・  パソコン開いてみて」



パソコン?



開いたよ!




「こねこびよりで検索してみて」



こねこびよりね     これかな?



「そこの真ん中へんの桜の絵のある

その続きを読をクリックしてみて」



えっ!     

一体どうしたの?

なんか鳥肌が立ってきたよ (悪い胸騒ぎが。。。 )




えっ!   


なあに?  (ドキドキ)



あっ!   かおんちゃん!



これって、どういう事?  





「あの女!  とんでもない奴だったんだよ!」


「絶対許せない・・」


「騙してたんだよ」  


「ブリーダーだったんだよ」






身体が震えてきました 


そこには、かおんちゃんと赤ちゃんが写っていたんです





『5が3つ並んだら』


少し前に寒い日が続いたので開花は連休明け
と思っていたのですが、今年も連休中に咲きました。

今、近所の桜が満開です。

北海道の桜はエゾヤマザクラが主流なので基本的に「葉桜」で
花の色も赤みがちょっと強めです。青空に映えます。


我が家から1ブロック先にあるお宅の白木蓮の巨木。
自由奔放に伸びた枝にびっしりと花をつけ
遠くからでもよく目立ちます。
白い小鳥がいっぱい枝にとまっているみたいです。


5月5日の夕方5時。(もしかしたら5分だったかも)
5が3つ並んだ頃に1匹子猫が増えました。


椿ちゃんとその子猫、黒白君。男の子1匹でした。



5月5日 18:44撮影 かおんと赤ちゃん



椿ちゃんって誰?とつっこんで下さって結構です...(A^^;)
こっそり家族に迎えた黒白の女の子です。
同腹の兄弟と思われるキジトラの男の子紫苑君と一緒に
我が家にやってきました。もちろんボブテイルです。
この2匹のやって来たいきさつは後日改めて。

4月末から5月頭にかけて計2腹の出産を予定していました。
もう1腹は4月末が予定日で、死産でした。
初産の1匹目の子猫は難産になりやすく、なかなか厳しいです。
でも最初の子猫の貴い犠牲によって、次の子猫はスムーズに
安産で生まれてくる事が多いです。実際、そう願っています









ガタガタ震えながら読み進んでいきました




なんて事。。。



里親詐欺





すっかり騙されていました




でも・・・



かおんちゃんは生きてる!



赤ちゃんも生きてる!



記事は5月7日になってるし


りおんの事も、直にブログに書くかもしれない・・・






私は、里親詐欺にあってしまった事のショックは大きかったけど

かおんと赤ちゃんが生きている可能性が新たにみえてきて

また、明かり差し込んでくるようで嬉しい気持ちになりました
















コメント
いつもよりそっていたリオンカオンの姿が目に浮かび、もうこの世にいないと思うと、涙が出てきます。
幸せに向けて送り出したはずなのに… 自分勝手な理屈を振り回して正当化しようとするやつは許せない!
初めまして
満月さんのブログよりきました。
初めから一気に読ませていただきました。

りおんちゃんとかおん君に対する深い愛情。
幸せになってほしいと強く願っていた気持ちが
よく分かって。。。この事件の事は以前から知って
いましたが、悔しくて涙が出ます。

お辛いでしょうが、このブログを読んで里親詐欺をする
人も里親募集する人にも為になると思うので頑張って
下さいね。
満月さんのブログで知り読ませて頂きました。

本当に辛い思いしながら書かれていると思いますが
事実を一人でも多くの方に伝えるべく頑張って書き
続けて下さる様お願いします。

Re: タイトルなし
> Toku様

りおんとかおんと別れてからもうすぐ8ヶ月になりますが、一日たりとも2匹の事を思わない日はないです
何年経っても毎日2匹の事を思って暮らす事と思います
Re: 初めまして
> 南様

コメントありがとうございます
又りおんとかおんの為に涙していただいてありがとうございます。

二度と同様な被害を起こさない為にも真実を書き続けます。
Re: タイトルなし
> オト母様

確かオト母様からお問い合わせをいただいたお陰で、満月さんとこの京極ちゃんを取り返す事ができましたよね
今回の事件で京極ちゃんだけでも無事に帰ってこられて何より嬉しいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 初めまして
> カギコメ様

りおんとかおんの為に泣いていただいてありがとうございます
何よりも2匹の供養になります(りおんの事はまだ諦めた訳ではありませんが。。。)

そちらのシッポの短い保護猫さんも本当に危なかったですね
ブログも拝見しました
模様が個性的な可愛い猫ちゃんですね
もし時期が早かったら、絶対コンタクトを取って来たと思います

このような事件の被害は、りおんかおんを最後にしたいと願って行動しておりました

是非リンクお願い致します
一人でも多くの方に、この事実を知って頂きたい思っております
また、どんな些細な事でも、情報を求めています
よろしくお願い致します















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/15-52781ed6
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
