りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 


動顛の1ヶ月目  

毎日毎日、今日は、今日は、メールが来るかなー と
首を長くして待ち望んでいるのですが一向に来ません



誓約書に書いておいた、定期報告の期日を、もっと細かく決めておくべきでした

半月、我慢して来なかったら催促してみようか

いや、1ヶ月我慢してみよう

1ヶ月我慢して来なかったら・・・・

約束違反だから 「返してください」 と言ったらどうなるだろう



4月13日(月)夜、もうこれ以上は心配で待てない! と、思い切ってメールをしました


紫苑ちゃんと椿ちゃん! そちらに行ってそろそろ1ヶ月ですね

どうしていますか?

元気でいるものと思ってはおりますが・・・・・・・・

毎日、首を長~くして写真付きのメールが来るのを待っています

定期報告の件については誓約書にも書いてありますが、もう少し詳しく
取り決めしておけばよかったと反省しております

里子に出す辛さ・心情をご理解頂き、近況報告と写真を送って下さい
お待ちしております




4月13日 18:40 珍しく、その夜すぐに返信がありました



こんにちは
もちろん2匹は元気にしているのですが。。。
困った事がひとつあってメールをためらっていました。

椿ちゃんが妊娠しているらしいのです。
我が家に来た直後の検診で、もしかしたら、と言われ
様子を見ていたのですが、ピンキング(乳首の色づき)があり
妊娠、あるいは偽妊娠いずれかなのは確かそうです。

予定日ははっきりしませんが、状況から考えて「お相手」は紫苑君でしょうね
先日お話したルームメイトになった男の子は昨年のうちに去勢していますので。

紫苑君は今月去勢手術の予約を入れていますが、椿ちゃんに関してはもうしばらく
お待ち下さい。
子育てのお手伝いや子猫の里親探しをするだけの余裕はありますので
もし本当の妊娠であれば今月末にはレントゲン検査ではっきりすると思います。

先週の2匹の写真を添付します。




3月26日のりおんかおん




逃げないものの、紫苑君は今も警戒モードです。
椿ちゃんはすっかり新しい生活に慣れたようです。








えっ!



妊娠!!






椿ちゃんが!      



紫苑と!







りおんは睾丸の発達が遅れていると言われてたので、まだまだだと油断してました


かおんも発情してる様子などなかったけど・・・・


うかつでした






でも・・・

妊娠してるかどうかわからない位なんだから、すぐに手術する選択もあるのに

どうして産ませるつもりでいるんだろう・・・

りおんもまだ手術していないし・・・




写真はたった1枚しか送ってくれないし


先住猫さんの写真も送って下さい と、譲渡の時にお願いしておいたけど
1枚も送ってくれない


この写真も、まったく部屋の様子がわからないものだし


いったいどんな家なのか

どんな部屋で暮らしているんだろうか




譲渡する前に、家の写真と先住猫の写真を送ってもらって確認をしておくべきでした







スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/19-24239f73
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
