りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 


譲渡1週目  

そろそろ1週間が経ちます


毎日、どうしているんだろうか? と、心配で心配で何も手につかない気持ちでした

きっと、1週間たったら様子を知らせてくれるかもしれない! と、期待して待っていても
一向にメールは来ないので、思いっ切って3月23日こちらからメールをしました




こんにちは~

東京では、もう桜の開花情報もチラホラ出る季節に入りましたが、そちらはまだ寒い事でしょうね

寒い地方では、桜も梅も桃も一緒に咲くと伺いましたが、春はさぞかし華やかでしょうね(^^)
待ち遠しい事と思います


紫苑&椿ちゃんが、そちらに行ってちょうど1週間経ちましたね

T島さんにもだいぶ慣れてきたんじゃないでしょうか!
先輩猫ちゃんとはどんな感じですか?
可愛がってもらえそうですか?


毎日どうしてるかなあ・・・ と思って過ごしております
近況を教えて頂けると嬉しいです♪♪





3月24日 15:48 翌日にやっと返信がきました


東京は桜の開花宣言が週末にあったのでしたっけ。
こちらではまだまだ先の事です。
例年、お花見はゴールデンウィークの後、5月の中旬ごろです。
春も夏も短いので梅と桜の開花が同時です。
桃は北海道では自生していないので見た事がありません。


2匹は先週の木曜日に動物病院へ行ってきました。
カルテを作成して検診し、マイクロチップを入れました。
よく食べ、よく出して(笑)とても元気にしています。

2匹ともだいぶ慣れてきたものの、私がそばにいると、じっとうずくまったままなので
土曜日に実家から生後8ヶ月の男の子を連れてきました。
月齢が近いからすぐに仲良くなり、初日から一緒のベッドで寝ています。
この男の子が玩具で激しく遊ぶので、それにつられて椿ちゃんが少しずつ
部屋の真ん中に出てきています。
紫苑君はまだ本棚からそれを静観しています。

他の先住猫たちは新入りさんたちを全く気にせず、マイペースに暮らしています。
私が拾ってきたり、実家から預かったり。。。
猫の出入りが多いので、よほどの事がないかぎり動じません







3月17日撮影




3月17日りおん
(2枚の写真は17日に撮ったものを、発覚した後に送ってもらった物です)





早速病院に連れて行ってくれたのね

でも、避妊・去勢手術の事は書いてないけど大丈夫だろうか・・・

まだ1週間だから、慣れるまでにはいかないかな

でも、お友達が出来て良かった




それにしても写真が添付されてない!


肝心の写真


なんで送ってくれないの?  

写真が見たかったのよ

りおんとかおんの様子が分かる写真が見たかったのよ!

桜の事なんか、どうだっていいのよ





2週目の節目には送ってくれるかしら?

我慢して待つしかないの?







後日、実家は仙台である事がわかりました
実家からというのも真っ赤な嘘で、同じような年頃の猫は当然たくさんいたんです
同じように騙しとった京極 (ともしび) ちゃんも・・・・・














スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/20-e8263480
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
