りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誓約書  

はいポーズ





                    誓  約  書


私〔T島〕(以下、譲受者)は、猫の保護主〔優〕より(以下、譲渡者)猫〔推定7ヶ月〕〔仮称 りおん(オス)
かおん(メス)〕〔避妊去勢手術 未〕〔ワクチン接種 21年1月23日・21年2月24日〕〔健康状態 良好〕
〔ウィルス血液検査 済(陰性)〕〔2匹〕を譲り受けました。
下記の通り誓います。

1. この猫を共に生きる家族として、最後まで責任と愛情を持って飼育致します。
  譲渡後の猫にかかる費用(仮譲渡の場合、その期間中の費用)は譲受者が負担致します。

2. 食事や排泄の状態に目を配り健康管理に充分努めます。

3. 愛情をもって接し、虐待は決して致しません。

4. 避妊・去勢手術が済んでいない場合は、平成21年 月末までを目安に、譲受者の負担のもと責任
  を持って手術を受けさせます。

5. この猫は一生室内のみで飼育し、窓・ドア・隙間等からの脱走がないように、またベランダ等からの
  転落事故がないように、充分努めます。

6. この猫を他人に譲渡致しません。
  やむを得ない理由がある場合には、必ず譲渡者に連絡を入れます。
 
  保健所や動物愛護センターや動物実験業者・他業者に譲り渡すことは決して致しません。

7. 万が一、迷子になってしまった場合は、直ちに譲渡者・保健所・警察署等に届け出るとともに
  全力で猫を探すことを誓います。

8. 引越しをする場合は、引越し予定日と引越し先を譲渡者に連絡致します。
  その際も必ず譲渡された猫を連れていくことを約束致します。

9. 災害発生時には猫を遺棄することのないよう最大限の努力を致します。

10. 譲渡者への定期報告を必ず行います。
  譲渡者より報告状況または飼育状況に問題があると判断され、この猫への写真請求や
  面会要求をされた場合には速やかに応じます。
 
  それにより飼育状況について改善要求をされた場合には、誠意をもって対応し、適切な飼育状況を
  整えるよう努めます。

11. 以上が守られない場合、誓約書の記載内容に虚偽・記載漏れがあった場合、転居に際し譲渡者
  に虚偽の住所通知を行った場合、それ以外でも飼育態度や飼育環境から飼い主として不適切で
  あると譲渡者より判断され、猫の返還を要求された場合には、速やかに要求に応じて猫を返還します
  (譲受者または仮譲受者の故意又は過失により発生した傷病については、譲渡者への返還後も
  次の里親の譲渡成立まで、その受譲予定者であった者がその医療費を負担致します)

12. 以上のことが守られていないと譲渡者より判断された場合には、直ちにこの猫の所有権が譲渡者
  に戻ることに同意致します。

13. この誓約書は2通作成され、譲渡者・譲受者それぞれが1通ずつ保管します。

以上、譲受者(T島・Y子)は、すべての内容について説明を受け、すべて了承したことを誓います。


平成21年 3月15日 






T島 は「いつでも里親募集中」の簡略式の誓約書が出てくると思いこんでいたようです





スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/22-46f50e2a
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。