りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 


最後のお別れ 

3月15日(日) 今日は約束の日です


1月16日に保護してから、ちょうど2ヶ月

やっと甘えてくれるようになって、朝、会社に行くと、かおんもりおんも
足に纏わりついてスリスリしてくれるようになっていました

膝の上に乗って喉をゴロゴロ鳴らしてくれるようにも

机の上の書類の上に乗って、仕事の邪魔もしてくれます





邪魔をするかおん





でも、かおんは、まだ抱っこが苦手なんです





抱っこ嫌い






りおんは、少しだけなら我慢してくれます





可愛いりおん





誰か人が来ると、隙間に入ってしまって出てきません

だから、事務所に猫がいる事に誰も気づいていませんでした

本当に人見知り・・・





かおんは、猫じゃやらしで遊ぶのが大好きです





はみはみ






りおんは、ボールを追うのが好きです






わーい





かおんがボールを追い始めると、りおんは優しく見守ります

優しい優しいお兄ちゃんのりおん





夜、仕事を片付けたら思いっきり遊んであげていました

可愛くて可愛くて、ついつい帰りが遅くなってしまっていました





ありがとうございました






本題の今度の日曜日15日の件です
羽田発19:30のANA便に変更しましたので19:00までにカウンターに
猫たちを預ける必要があります

18:30に羽田空港第2ターミナルで待ち合わせでよろしいでしょうか?
場所は第2ターミナル2F(出発ロビー)です
「1」と書いてある時計塔のあたりが比較的、空いていると思います
確か椅子もあったはずですし、引継ぎや書類作成がしやすいか...と

昨日ゆうパックで発送したハードキャリーの中にいろいろ詰めました
キャリーの敷物(ペットシーツとキルト)以外のものはすべてお礼の品です
猫の玩具と人間用の猫グッズです
ご不要なものも混ざっているかと思いますが、ご笑納いただければ幸いです

日曜日にお会いできるのを楽しみにしています






キャリーの中に福袋みたいな物が入っていて、中を覗いて見ると猫のぬいぐるみや
おもちゃなど細かいものが入っていたので、T島さんって
猫グッズとかを直ぐ買っちゃっうタイプなのね、と思いました






早速、ケージを片付けてキャリーを設置しました

私の匂いの付いた、着古したフリースを敷いてあげたら
喜んで直ぐに中に入って落ち着いています





ハードキャリー





キャリーinりおんかおん






15日夕方は、時間に遅れては大変なので早めに出発しました


寒いと可哀想なのでカイロをたくさん敷いて、いつも遊んでたおもちゃを入れました

少しでも怖くないようにと、カバーでキャリーを覆いました

そして、助手席にキャリーを置いて向かいました




暫らくして、かおんが泣き始めました

りおんは不安そうな表情で固まっていました



ごめんね!  頑張ろうね!



話しかけながら、運転してました

かおんが、泣いて泣いて切ないです





羽田に着いて、すぐに約束の場所に行きましたが
あいにく混雑していて空席がありません

T島さんもまだ来ていないようなので、空いている隣のコーナーの席を確保し
急いでお土産を買いにいきました



りおんもかおんも、異様な気配に怯えきってしまったのか
もう泣き声すら出ません




お約束の場所の隣にいます! と、メールをしたらすぐにT島さんが現れました



あちらにいたんですよ!
受付が凄く込んでいるので、あまり時間が有りません





えっ?  そうですか!


では、こちらの誓約書に目を通して頂いてサインをお願いします




「・・・・・」


この間みせてもらったのと違いますね




えっ? そうですか! (事前に誓約書は見せていません)


避妊・去勢手術の日を3月末までにしようか、4月中にしようかと
相談して記入するつもりでいたので、わざと空白にしてたんですが
予想外にせかされてしまった為、すっかり書き忘れてしまいました




ここでは、猫と一緒に写真を撮るのは無理ですね




大丈夫ですよ

椅子の上にキャリーを乗せますので、顔を近づけて下さい!




詐欺女と記念撮影




写真を撮りたくなかったようでしだが
何とか撮影しました





時間がないのなら、もう行かないと駄目でしょうか?


こちらは猫ちゃんの物が入っています
こちらは後で召し上がって下さい、と先ほど買ったお土産を手渡した




すると、私からも・・・と 「満月堂の芋きん」 のお菓子を頂いた




じゃあカウンターまでは私が連れて行きます、と言って
キャリーを持ちました




T島さんが書類にサインをしている間も、ずっとキャリーの中の
りおんとかおんの顔を見ていました


本当に、本当にもうお別れです


切ない、本当に切ないです




だけど 幸せになる為だからね!

怖いよね    

ごめんね    

我慢してね





係りの人が、キャリーを持ち上げて移動してしまいました





あっ 


もう・・・ 




私は、りおんとかおんの事、どうぞよろしくお願い致します!
と、深々と頭を下げました



では、ここで!
と挨拶するつもりが・・・・



私もあちら側から入りますので、そこまでご一緒に・・・

私、プラチナ会員なんですよ




(どうやらプラチナ会員ということを自慢したいのだろう)

近いうちに遊びにお伺いしても宜しいですか?



私がいる時ならいいですよ



「???。。。。。」


では、本当によろしくお願い致します!





最後まで、T島の口から 「可愛がります」 とか 「大事に育てます
とか 「大丈夫ですよ」 の言葉を聞く事はありませんでした


りおんとかおんを見ても 「可愛い」 とかの言葉も出ていませんでした





でも、でも

大丈夫だよね・・・・


そう信じていました






まさか、この時キャットショーに2匹の猫 (泉&梢ちゃん) を連れていた事など
知るはずもなかったのですから













スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/23-5d2db4ef
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
