りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 


悪魔からの手招き 

申し込みは他にも数件ありました

でも残念ながら、こちらの希望する条件ではありませんでした

中には、いかにも非常識で怪しいと感じる人もいました

そんな中、1月31日に、また、そのT島さんからメールが入りました



北海道在住である旨を伝えた時点で断られてしまう場合がほとんどで
毎回悲しい思いをしています。

2匹の兄弟(?)のうち、特に長毛キジトラの男の子をとても気に入っています。
昨年5月に17歳で亡くした愛猫にとてもよく似ているのです。




りおん なーに?




何とか再三、ご検討いただければ幸いです





2月3日にもメールがありました


その後もたびたび募集記事の写真を眺めていました。
やはり家族に迎えたい気持ちは変わりません。
2匹は無理でもキジトラ長毛の男の子だけでも・・・・。
いずれ再びご連絡いただけるのを楽しみにお待ちしています







この方が・・・

もう少し近ければ良かったんだけど



迷いあぐねて、一人で判断しないで周りの意見も聞いてみようと思いなおしました


1.ケージを貸してくれた猫ボラのTさん

  私だって、愛猫が死んだら北海道でも行くよ・・・

  あの人気ブロガーのくるさんも北海道に里子に出してるし



2.地域猫の団体のHさん

  北海道にだって、保護猫はたくさんいるのにおかしいじゃない
  絶対止めた方がいいよ  
  それにお届けの交通費出してくれるの?



3.姉

  そうねえ~  
  北海道ねえ~
 



4.猫好きの友人

  へえ~
  北海道からわざわざ!
  すごいわね~





周りの意見もマチマチでした

遠い」と言うだけで、断ってしまっていいのかな・・・

車での長時間の移動より、遠くても飛行機の方が早い場合もあるし・・・




かかりつけの獣医さんにも相談してみました

先生!  
子猫の北海道までの飛行機の移動って大丈夫なんでしょうか?


そうね・・・・    
問題ないと思いますよ





先生が移動も問題ないと言うのなら、一度、お話だけでもしてみようかしら!

そう思いなおし、2月11日夜、思い切って電話をしてみましたが
生憎不在でしたのでメールを入れました     


お電話したのですが、お留守のようでしたので・・・・・
まだご希望のお気持ちがございましらら、一度お話してみたいと思っています



すると、その夜すぐに電話がかかってきました



はい是非是非お願いします


T島さん! ご家族は?


一人です


お仕事はされてるんですか?

はい医者です!
獣医ではないんですけど・・・  ヘラヘラ



あら~ お医者さんなんですか!
いま、猫ちゃんは何匹いらっしゃるんですか?


実家にも猫がたくさんいて、行ったり来たりしているので・・・・・
直ぐ近くなので全然心配いらないんですよ
実家は山羊も飼っているんです
子山羊がキタキツネに襲われるので、犬を放し飼いにしてるんですよ



えっ!

山羊?   

キタキツネ?

さすが北海道ですね

こちらにはお仕事でよくいらっしゃるんですか?



はい 学会で良く行くんです
今度2月21日に行くので、その時にお見合いして頂けませんか!
もしそれで良かったら、その次の予定の3月7日に譲渡ではいかがでしょうか





そうですね・・・・



分かりました!    
では21日にお待ちしています




なんか早口の人だな・・・・ 

住宅、家族、室内飼い...その他ほぼ(一般的な)里親の条件は満たせると思います
と言ってたので、てっきりご家族のいる方だと思った


結局、何匹猫を飼っているのかも、はぐらかされて教えてくれなかった


でもまあ、お医者様なら間違いはないでしょう

それに、まだ決めたわけじゃないし



でも学会って、そんなに頻繁にある?


ちょっと引っかかっるので、一応ネットで調べてみる事にしました


(北海道 T島Y子 医師)


すると、北海道の市立病院のホームページで彼女の名前を見つける事が出来ました



学会の方の検索は・・・


(○○○学会)  (○△○学会)



残念ながら、2月11日にも3月7日にも、らしき学会は見つけられませんでした


でも、いろんな学会があるから、学会名が違っているのかも知れないと思いました






スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/26-896402ce
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
