りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 


ママ代わりのお兄ちゃん  

他にもお問い合わせのメールが入りました


ご結婚予定のカップルで住所は市川市○大和田○丁目!


ここって、今、里親詐欺事件で騒いでる犯人の住所とすごい近いじゃない?

まさか・・・

急いで、知人の地域猫の団体さんに確認しました



「犯人は今別件で刑務所に入ってるから、その人は違うよ!」



そうなの!  安心した

でも、このタイミングで、あまりにも近い住所の方からっていうのも
何か気が進まなかったので、申し訳ない気持ちで丁重にお断りしました





りおんもかおんも、だいぶ慣れてきました

でも、まだ触ろうと手を伸ばすと逃げます


母猫もたぶん野良で、ずっと怖い思いをしてきたはずだから、警戒心が取れて
人間を信じる事が出来るようになるには、まだまだ時間が必要なんでしょう




かおんはとても甘えん坊さんで、いっつも、りおん兄ちゃんにピッタリ寄り添って
お兄ちゃんのおっぱい辺りをチュパチュパ吸っています


りおんもママ代わりになって、かおんが吸いやすいように胸を開いてあげます

本当に優しいりおんです




おっぱいチュパチュパ






だから保護したとき、りおんの胸や脇の下は毛玉だらけでした












ビビリだけど本当に仲良し兄妹です!
出来れば、ずっとずっと一緒にいさせてあげたいと思いました





朝、事務所に行くと、鍵を開ける気配で、まずかおんが
背伸びをしながらゆっくり起きて来ます


直ぐに足元に纏わりついて、ご飯の催促です





早くちょうだい





りおんも、ごはんの時だけは纏わりついてくれます




待てない




下から見上げる目がすっごく可愛いです

だいぶ甘えてくれるようになって嬉しいけど、抱っこはまだお預けでした




そんな日が続いたある日、仕事をしている私の膝の上に
かおんが、ちょこんと乗って寝始めました





お膝





やっとやっと、心を開いてくれました
  


りおんも、もう直かな


里親探し、頑張らないとね







コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/27-c3abbed3
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
