りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 


悪魔からのメール  

1月23日(金) 家猫生活も7日目に入り、そろそろ落ち着いてきたので
病院に検診に連れて行きました



先生! 何ヶ月位でしょうか?


そうね~  8~9月頃の生まれで5ヶ月位になるところかしら

でもりおんちゃんの睾丸が降りてきてないのよね~



そうですか!

じゃ去勢手術はまだ先ですか


健康状態は蚤がいたくらいで特に問題はなく、ウィルスチェックの血液検査も陰性でした

ワクチンも無事にすんだので、いよいよ里親探しの始まりです



1月28日(水) 早速、里親探しのサイトの 「いつでも里親探し」 に掲載して
いつ里さんから掲載しましたとメールが入ったと思ったら
その数十分後に1通のメールが来ました


えっ 早!



里親探し掲示板を拝見してメールました
昔から日本にいたような尻尾の短い猫を探しています
かおんちゃんりおんちゃんともに可愛い尻尾ですね





かおんのお尻見返り美男




後ろ姿が何ともキュートです
もし2匹一緒に家族に迎える事ができれば嬉しいです
住宅、家族、室内飼い...その他ほぼ
(一般的な)里親の条件は満たせると思いますが
ひとつ大きな問題があります
私が北海道在住である、と言う事です

私も保護活動をしていた事がありますので
里親宅へ子猫を届けるのが鉄則である必要性はよく分かっています   

が、この尻尾にこだわって毎日のように里親探し掲示板を見て
いても地元での里親募集記事はほとんどありません

事前に人間並びに猫の「お見合い」をした上で
里親候補になれないものでしょうか?

(原文のまま)



う~ん  
良さそうな内容じゃない
2匹一緒にって言ってるし


それにしても尻尾の短い猫ちゃんを・・・・  


へえ~  そんな所にこだわる人がいるんだ


でも北海道か!


わざわざ北海道からねえ・・・



念のため、掲載しているサイトで里親検索をかけてみたら
数件のヒットがあったので、早速メールで問い合わせをしてみました



上記の方からお問い合わせを頂いております 里親詐欺 の心配もありますので
経過などお知らせいただければ幸いに存じます


翌日、Sさんと言う方からお返事を頂くことができました



(一部抜粋です)
ご心配いらないと思います とても丁寧で親切な方でしたよ

経緯をお話しますと・・・

メールのやりとりをし・・・

北海道在住という点を知りました・・・

東京で待ち合わせをして、猫ちゃんに会ってもらい・・・

お話と猫ちゃんに接する里親さんを見て、この人なら大丈夫だなと・・・

飛行機でいらっしゃった里親さんと猫ちゃんを空港までお見送りしました

以上が譲渡までの経緯になります

その後は、数回ほど写真付きのメールをいただいたり
私自身も北海道へ行って、里親さんのお宅に行きました
そしてそこで、元気でなおかつたくさんの家族に囲まれた猫ちゃんに会ってきました
里親さんには先住猫が数匹と、保護した猫がたくさんいて
私が保護した猫ちゃんも、遊び相手がたくさん居て幸せそうでした




Sさんは北海道まで行って見て来たんだ


猫ちゃんもたくさん居て、そうとうな猫好きなんだろう


でも、やっぱり北海道は遠すぎる


折角だけど、すぐお断りの返事をしよう









コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/28-0356d8e4
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
