りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 


命名 りおん&かおん  

翌日の1月17日(土) 結局、一睡も出来なかったので
早々と起きだして、そっと洗面所を覗いてみました



あっ!  仲良く寄り添って寝てる♪

トイレも使ってあります   

ごはんも減ってる! 

なんていい子達なんでしょう



直ぐに朝のトイレ掃除をして、朝ごはんをたっぷり置いて
そのまま仕事に出かける事にしました


たくさん食べてね
お仕事に行ってくるから、ここで大人しくしててね





叔母さん 怖い?
(保護数日後の写真です)





夜、帰宅して真っ先に部屋を覗いてみると、必死で脱出を試みたんでしょう
色んなものが散乱していました 




その翌日に、事務所の方にボランティアさんがケージを届けてくれました


自宅だと、うちの猫達が怖くてストレスになるかも知れません

事務所の方が、この子達も早く慣れるんじゃないかなと
そう思ったからなんです



そして、事務所での新生活、家猫修行がスタートしました





ケージの中





名前を、飛びっきりの素晴らしい名前を付けてあげたいと思いました



男の子はキジトラの長毛で、ライオンみたいだから・・・・・・  


レオ君?

なんかありきたりだな

Lion だから読みを変えて りおん! 


りおんちゃん!


すごくいい!


響きも可愛いし、りおんちゃんに決定です





女の子も可愛いお顔だけど、あご下の髭模様がちょっと残念系かな?

ひょっとして、この子の里親探しは苦戦するかも


で、名前は、かのん! 


可愛いけどもう少しひねって


かおん


りおんとかおん!


決定です

我ながら、素敵な名前を付けてあげることが出来ました




それにしても、2匹とも尻尾が極端に短いんです


昔、子供の頃からずっと飼っていた歴代の猫達のなかでも
尻尾の短い猫たちの事を思い出しました











スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/29-90b34e7f
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
