りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 


保護成功  

早速、その日の深夜、一人捕獲器を布で覆って
いつのも場所へ出向きました



人目を避ける為、車の陰に置いて近くに餌をおいたけど
いつもと違う気配を察して猫は近づいて来てくれません  


餌を少し猫の近くに置きなおし、離れたところで様子を伺っていると
やっと食べてくれました


今日はこのまま退散しよう   


また捕獲器を車に積んで帰宅


翌日も、翌々日も同じことを繰り返しました


そんな深夜、ゴミを捨てに来た人が、一旦ゴミを置いて帰ろうとした所で
私にハッと気づき、またゴミを持ち帰ったのには苦笑です 


ここは朝出しの決まりなので、捨てる人もルール違反って分って
コソコソ捨てに来るから始末におえないです


また、不審者と思ってかこちらの様子を伺ってる人もいましたけど
こんな寒い真夜中に立っていたら、不審がられるのも当然です



今日こそは何とか保護したい

出来れば2匹一緒に

失敗したら、警戒してしばらく近づいてくれないかもしれないし




そう心を決めて、一回目は捕獲器の手前の方に餌を置きました     


食べてくれました!





今度は、思い切って奥に置いてみよう




食べてる    今だ!




2匹のお尻を中に押し込んで蓋を閉めました




やったー
  





捕獲器の中で2匹が暴れているので直ぐに布で覆ったけど
私の心臓も今にも飛びだしそうです




ごめんね  

怖いよね     

すぐに暖かい所に連れて行くからね

怖がらなくても大丈夫だよ








スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/31-c61249c3
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
