りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 


真実は何処に  

椿(かおん)ちゃんと紫苑(りおん)ちゃんはどういう目的で?(シロさん)



らいおん


かおん



長毛の紫苑君は確かに・・ 
今長毛の 男の子の血筋が全然なくて・・・

確かに、繁殖の目的に使う予定はありました。
それで猫の状態を見てから決めようと思ったのは確かです。

怖がりなので・・・ 
生い立ちの為に臆病になっているんなら繁殖は可哀想なので
繁殖には使わないつもりでした

女の子の方は、始めは男の子が欲しくて来ましたので、そのつもりはなかったです。

白黒の子はたくさんいますので・・・  
ただ実際会って見て、可愛かったんで・・・・
怖がりなので2匹一緒だったら大丈夫かなと思ったんで・・・・




この間(7日)被害を与えた関係者に謝罪すると約束しましたけど
もうされましたか?


時間がなくて、まだしてません


いつ頃される予定ですか?


来週・・・・・


とりあえずメールで連絡するとかは出来ますよね
その時間もなかったですか
ブログの更新は豆にしてますよね


・・・・・・






先日あなたから届いた書類と、メールや電話で連絡受けたものと、だいぶ相違点がありますね


はい


心臓が悪かったと言うのは、軽度の心雑音だけで、経過観察
あなたがおしゃっていた心疾患、そういうものはなかったですね


あったがどうかは結局分らないです


動静脈奇形とかおしゃってましたけど、それは先生がおっしゃたんですか?


いえ、私が・・・・


あなたが判断したんですか?


はいそうです 
何か持っているんじゃないかなーと思ったので、心疾患がありそうですか?
とは聞きましたけど



そうしたら先生は何とおっしゃったんですか?


一応ある場合もあるし、ない場合もある・・・・
この先も、心雑音があって・・・  
気になるようだったら精査したらどうですか、と言われました




解剖したんですか?


解剖したと聞いてます


心臓の輪切りの写真があるとおっしゃいましたね


輪切りの写真はないです


この間「心臓の輪切りの写真があるので提出できます」とおしゃっていましたよね


それはないです


この間のお話は録音してありますので


ええ・・・・


どういう解剖をされたんですか?


私は夜仕事が終わってから行ってますので・・・・
あの先生の自宅でされてますので、ちょっと立ち会ってはいないので・・・・



お腹を開いたという事ですか


いえ、お腹は開いていません


胸を開いて見た跡があったという事でよろしいですか


ええ、あったと思います  
この辺の毛がなかったですから



毛も剃ってあったんですか


ええ、短くなっていたので、エコーとか、かけたのかと思いましたので・・・
そのあたりは詳しく聞いていません




毛をそった跡があった。。。。


ぐじゃぐじゃと・・・・・・・・
多分・・・ 
縫ったのかな~と思ったので・・・  
何をしたのかは分らないです



でもあなたが解剖の依頼をしたんでしょう


いえ! 検死 です

死因が知りたかったので、解剖の必要があったかどうかまでは分りませんが
その状態でレントゲンを取ったのかもしれませんですし・・・


いま縫った跡があったと言ったでしょう


ええ、この辺の毛がよれていたので・・・・


ちょっと待ってください 
そこの所もっと丁寧に説明して頂けますか!


えーと、その場は暗いですので、家に帰ってきてから・・・・


病院は明るいですよね


いえ、自宅の方で時間外に行ってますので、暗いというか玄関・・・ 
そんなに明るくはないです


家に帰ってから状態を改めようと思い・・・ 
身体が硬くなって、なんともいえないですけど・・・
この辺の毛が拠れていたので・・・・



でも開いたかどうかは、見れば分りますよね


開けば分ると思いますけど・・・・

去年の8月の子(さくら)の時は、本当に身体を切って内臓を取り出した形で
かなり中身がない状態で帰ってきたので・・・・・

この子の時は突然で、帰って来た時には亡くなってましたから、納得がいかないんで・・・
原因が分らないので、調べてほしいとお願いしましたから



私には「簡単に解剖し原因を調べてもらっています」と書いてありますね

いま、仕事帰りに持っていったとおっしゃいましたけど
私には「今朝、動物病院へ預けてきました」とメールに書いてますよね

私が言ったのではなく、あなたが言ったんですよ
メール見せましょうか!


・・・・・・

そしたら・・・・  
朝電話で相談しただけかも・・・・



別に、朝でも夜でも構わないんですよ!

当日の出来事を 「今朝、預けて来ました」 と、間違うはずないでしょう 
先月の事を聞いているんじゃないんですよ!  
その日の朝の事ですよ!
それを間違うというのは、とても理解できないですね


しのごの   しのごの

あーだ   こーだ



解剖の依頼をしたんですね?


ええ ただ 解剖という言葉は使わなかったです
死因を調べてもらいたいとお願いしたので



ちょっと、そこは大事なんで、表面的な検査なのか、解剖の依頼をしたのかどちらなんですか?


解剖という言葉は使わなかったんで・・・・
ただ死因を知りたいので調べて下さいと



元気なかおんちゃんが突然死んで、その原因を調べてもらうのに、解剖をしないと
外傷とかでなければ外側だけから見ても分らないですよね 


血液検査とか一切した事のない猫なんで
そういった事である程度わかるのであれば・・・
私だけが心臓だと思っていたんですけど・・・・・・・






心エコーとかされたんですか


していません


私には心電図、心エコーをしたと言ってますね
それも嘘だったと言うことですね!


まあ、調べたいとは先生に話をしてましたんで・・ 
する予定は



この間もお話をしたように、私は真実だけを知りたくて伺ってますので
真実だけを言っていただきたいんです


こちらの誓約書にサインした以降に関しては・・・・


それ以外の事は「嘘」だったと言う事でよろしいですか?


まあ どこまでがー

・・・・・・・・・






良くそんなに嘘をポロポロ言えますね(シロさん)

お医者さんですよね! 人間の!

お医者さんって、人に対して真摯に本当の事を言って、きちんと理解して頂いて治療しますよね

わたしも犬のホランティアをしていますけど
もう少し、生き物に対する優しい気持ち、そういうものがあってもいいんじゃないですか

それが無くて、人間の治療なんて出来ないでしょう 出来ます?

悲しいと思いません  自分が!

そういう猫を増やしたいが為に、ただただ、どこかから集めてきて物のように扱っている

命を!

お骨を見たときにビックリしましたよ

私は1匹ずつ、箱の中にお花を添えて火葬して、写真も飾って・・・
骨の量が多いか少ないかなんて関係ないじゃないですか
それがね 動物を飼うものの責務だと思うし

あなたがやられていることは、猫を物としかみていないと感じます


私にとっての猫は家族です


じゃ どうしてこんな焼き方が出来る?


お骨自体は、まあ猫そのものではないですし、一部分でもあれば・・・


それならそれでいいですよ  
でも、1匹づつ焼いてもらえばいいじゃないですか
何万円もかかりますよ、焼くのは2万・3万かかります 
それでもそうします

私の知り合いの方は、道路で死んでた行きずりの子でさえ、個別で焼いています
自分達の見た子はそんな焼き方はしません
あなたは動物に対する思いやりが全然ない
個別に焼いたらおいくらしました?


2万・・・・  
近くに火葬車がないので・・・・

確かにー お金がないというのもあります・・・・






この後も彼女の嘘は延々と続きました







スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>カギコメ 様

コメントありがとうございます。

そうですね「宇宙人」! うまい表現するな〜と感心したもんですが、その後訂正されて「宇宙人に失礼だった] と、なるほど。。。それは言えるかも・・ なんて思ったんですが
彼女を一言で表現する言葉が見つかりません。
治癒不可能な病気にでもかかってるんでしょうか

いまも彼女の元で、物として扱われている猫ちゃんが不憫です

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 内容がサイコパスみたいです
> カギコメ様

早速検索してみました

なるほどです  かなり当ってると思います
これといった治療法もないみたいですね

昔、アンソニーパーキンスの大ファンで強烈な印象の映画でした
ラストシーンも良く覚えています
一罰百戒
とにかく、里親詐欺の犯人を徹底的に追い詰めるべきだ。
松原を追い詰めたように。。。
あまりにも悪びれず、反省の気持ちが無さ過ぎる。
訴訟は確実にやりましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/5-70044a01
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
