りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 


遺骨  

   里親探し掲示板とブログを拝見しました。
   三毛ちゃんが気にいりました。
   三毛柄も大変可愛らしいですが、尻尾が短いところが特に!

   終生飼育、飼育環境等はまず問題ないと思うのですが
   実は関東近辺に住んでいません。
   ですが6/6-7に八王子に行く用事があります。
   猫と人間と双方の面接をした上で譲渡を検討いただければ嬉しいです。




この三毛ちゃんは幸いにも被害に合いませんでしたが、こんな内容のメールを
相変わらずあちこちに送っていました

一体、どの位のメールを入れているのでしょうか?

どの位の確率で騙し取っていたのでしょうか?



この三毛ちゃんの保護主さんのご協力で、彼女に去年猫を渡してしまったという人が
偶然見つかりました

その人は満月さん!

13日に彼女がこちらに来る事をお話し、急遽、当日に同席してもらう事になりました




6月13日(土) 夜7時近くに彼女は来ました

彼女が座る目の前の壁に、たくさんのりおんとかおんの写真を入れた額をかけておきました

彼女のには私と満月さんが座りました

彼女は目の前の満月さんに気づいたのかどうか分りませんが
気付いた素振りはまったく見せません


まず、遺骨を見せて下さいと私が言うと、わざと時間をかけて重々しく取り出しました

小芝居しているのが見栄見栄で本当に嫌らしいです

小さい箱の中には更に小さな瓶で小指位(リボンがついてはいるが)の物が二つ



ピンクのお姫様風&お花畑に白のレース



それと、私がつけてあげた首輪が二つ

予想外の瓶の小ささに私は大きなショックを受けました
てっきり骨壷に入れてくるものと思っていたからです



2匹の遺骨です!



この遺骨がりおんとかおんの物ですか?












合同で焼いてますよね?


合同でも、私が置いた時(月曜の朝)は他の遺体はなかったので・・・


焼くのは火曜ですよね
あなたが置いた時には他のがなくても、その後に置かれるという事も
充分考えられますよね


でも、メモを置いて取り置きしてもらったので・・・


こちらでも市の担当に確認しましたが、取り置きする事はあり得ないと言ってますよ


でも・・・・  お願いします。と
メモを置いといたので取りにいったらありましたけど・・



あなたの猫ちゃんはいつも、こういう形で焼いてるんですか?


いえ、違います


じゃあどう火葬してるんですか?


アイリスとノアの時は個別火葬したんです

結構量(骨)がある事に気がついたので・・・・
どうしたらいいのか判らなくなってしまったので、一部でも・・・

まあ全部残らなくても、一部残れば記念といえばなんですけど
形見になればいいと思ってるので



あなたの大事な猫ちゃんを、そういう市の無料の火葬場で合同で焼くという・・
他のどんな動物と一緒に焼かれるかもわからないですよね

ほかの動物と一緒に焼くというのがそこのシステムですから、あまりにも粗末に扱ってますね


他の動物と一緒に焼くという事には抵抗ないですけども
無料火葬というシステムがありますので、粗末とかそういう問題ではないと思いますけど



個別と合同とに分けるというのは、ずいぶんそこで差別してますよね


そうでしょうか!8月のさくらの時も合同でしてますので





では、この事はまた後でゆっくりとお伺いします

先にこちらの方からお話があります





わかりますか?(満月さん)


はい


満月です


はい  ふふふ・・


今回、契約違反がありましたので、京ちゃんを返却してもらいます!


手術は終わっておりますし・・・
この猫は繁殖してないので、お返し出来る事は出来るんですけど
どういった形で



持ってきていただく形で


仕事がありますので、空港止でよければ・・・・

大人の猫で、丈夫な猫でもありますので、発送する事は可能です
まあ人間と一緒でなくてもという事でしたら
たとえばマイクロチップも入ってますので、獣医さんで調べていただければ
この子と判ると思います





その前に。。。

満月さんに何かおっしゃる事ないんですか!(私)


ふふふ・・・   まあー  あのー  

こちらの事に関しては、それは、まあー  あのー
言えなかったというのもありますが・・・

この猫は繁殖の為ではなくて・・・
個人的に普通に飼っていた猫なんです



なんで、この子を家族に迎えたんですか?(私)


それは、家のキジ色の子に非常に似ていた事と・・・

中途半端に尻尾が長かったので、繁殖に使う予定はなかったです

尻尾が短かったら、無理してまでは貰う気などなかったです


尻尾が短かったら貰わなかったんですか?


毎回、私の繁殖の為だけに貰っている訳ではないんです
個人的に欲しくて貰っている子もいるんです

実際にお会いしてみたら、ちょっと長かったので・・・
初めから尻尾が短いと判っていたら、貰う気などなかったです



(へらへら笑って言う。。。  言ってる事も無茶苦茶だ)


あなたはなんで、そうしてヘラヘラ笑ってしゃべれるの?


そう言われても。。   どうしゃべったらよいのか、私には判らないです


私達がどれだけ傷ついているか!とか、この子達がどれだけ悲しい思いをしているか!とか
判っていれば、そこはヘラヘラして笑って答えるとこじゃないですよね!


・・・・・・






いま実際、自分の飼い猫として何匹いるんですか?(満月さん)


いま飼い猫としては、15匹位・・・


それでまだ欲しいんですか!(満月さん)

私の知り合いの猫にも問い合わせしてるのわかってるんですよ
もちろんボブティールですけど(満月さん)


・・・・・


この子は、尻尾が短いとわかっていれば無理して貰ったりしなかったです


それは随分失礼な!

騙してもらっておいて

貰うつもりはなかったと   

その言い方はないでしょう!


まあ確かに、ブリーダーであるという事を告げるというのは
あのー誓約書になかった事ですし・・・・


しのごの・・・ しのごの・・・



返して頂けるんですね!

はい


一番早い感じでお願いしたいんですけど
いつ届けてくれるんですか?(満月さん)



あなたがこういう行為をして、謝罪しなければならない
何がなんでも申し訳有りませんでした
じゃあすぐお届けします

お仕事があって、平日は外来で無理なので・・というのはわかります
じゃ最短で何日にお届けします・・・
と、そういう誠意を見せる事は出来ないんですか?
キャットショーには毎週来てますよね!


平日は仕事なので・・  
当直とかありますので・・・







もう二度とこういう事はしないですか?(シロさん)


たとえば、そういう猫がいたとしても・・  
本当の事を言ったうえで・・・


もし欲しい子がいたら、お話して納得した上で・・・

隠した上では・・・・・

本当のことを言って、理解してもらって・・・・


しません!








スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは
コメントありがとうございます

保全についてはご安心下さい。
またアドバイスありがとうございました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/6-1feb230a
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
