りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね

ジャパニーズボブティル(尻尾の短い猫)のブリーダーによる里親詐欺被害について記録を残しています
 
 
プロフィール

りおんかおんの母(優)

Author:りおんかおんの母(優)
初めての保護猫の家族探しで里親詐欺にあってしまいました
情報を求めています メールは homemiyuki☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト 


直撃  

終わったんですか!



・・・・・。



この子は何ていう子ですか?



氷河君っていうんです 五行の名前から付けたんですよ・・・



向こうの子(渚)はブログで見た子ですね



氷河君もブログに何回も出てますよ



そうですか・・・

今日は、お話しに来たんですけども



ここではちょっと・・・・



じゃ 場所かえて    

何時頃終わるんですか?



予定では・・・

多分、私は4時前に終わると思うんですけど・・・

どうたら・・・      

こうたら・・・




じゃあ、そのあいだでも構わないので・・・



この間もキャットショーにいらっしゃてたんですね!

学会に来るとおしゃってましたよね!



いつもキャットショーに来ている訳ではないんで

学会にも来てます・・・ 

へっへっへ




3月15日は学会じゃなかったでよすね

あなた、学会っておっしゃいましたよね

嘘ついてましたね!



キャットショーって言えなかったんで・・・ 

へっへっへ




いまそこ、笑うとこじゃないですよ!



・・・・・。



ずいぶん(渚)小ちゃっいですね



う~ん でも小柄ですけど、大人と変わらないです 9ヶ月位・・・



うちのりおんちゃんも同じくらいですね




ごろん




りおんは、今このくらい(氷河君)ですか?



実際、本当にいないです・・・

亡くなったのは本当です

今ここでは言えないですけど

いま

話しますけども・・・




それは、真実を明らかにしてもらいますので



家に来ていただいても結構です
私、本当に家族として迎えたかったので

今にも・・   

あの~    

気持ちが・・・・
 (嘘泣きしそうな顔)

思い出すだけでブルーに・・・

本当、私のほうがショックです・・・

帰ったら冷たくなってたんで・・・





その辺の事は、私も貴方にさんざん嘘を付かれてますので
あなたの話を鵜呑みにすることは到底出来ません

きちんと病院とか、かかりつけとか、診断書とか、解剖とかありますよね
その関係の書類とかを一切提出してもらいますので



猫が不幸せになるような事は絶対してないです




その辺の話も・・・

今ここで話すと貴女もまずいでしょう?

ちょっと場所を替えて

ロビーでも構いませんので



猫に対して可哀想なことを言うのは止めて下さい!





なんで、あなたがそんな事を言うのよ (友人)



蘇生もして・・・

生き返るようにマッサージもして・・・


シノゴノ・・・



蘇生ってのは?

貴女がしたんですか?

その辺の話も順を追って聞きますので・・・



なんたら、こうたら・・・

どうたら、こうたら・・・




貴方の言い訳を聞きにきたんじゃなくて

今日は真実を知るために来てますので、真実だけを言ってくれれば結構です!

外に少し出れません?



午前中の分もまだ終わってないですし

いつ呼ばれるか分らないので・・・



じゃー 呼ばれるまで大丈夫なんですよね

じゃあですね

あなたがおっしゃった事を書面に書いてきましたので

これに目を通して頂いて (誓約書を出した)




私「T島Y子」は、平成21年3月15日付け別紙誓約書の通り、猫の保護主「優」より
・・・を譲り受けたが、重大な告知事項である、猫のブリーダーという事実を告げずに譲り受けました。

また、勤務先が・・・市立病院の医師であるという事で社会的に信用させ
キャットショーに出場する為の上京を、学会に出席する為と偽った上で
お見合い日・譲渡日を設定し貰い受けました。

この行為は里親詐欺に当るという事を認めます。
今後は譲渡者に対し、真実をありのままに報告し誠実に対応すると共に下記の通り誓います。

1.メス猫 かおんの生死を明らかにし、譲渡後に通院した全ての動物病院の詳細・・・・
2.オス猫 りおんの譲渡後に通院した全ての動物病院の詳細・・・
3.りおんを平成21年6月13日に保護主の住所地にて、直接手渡しにてお返し致します。
 なお、健康状態及び生活環境については、本日からお渡しするまでの間、細心の注意を払い
 健康な状態でお返しする事を約束致します。
4.かおん及び、その子供(2匹)の遺骨を平成21年6月13日に保護主の住所地にて
 直接、手渡しにてお返し致します。




(ささーっと目を通しサインをしようとしている)



ちゃんと読んで頂けました?


りおんちゃんを返していただけるんですよね!



・・・・・



サイン貰ってすぐ返るわけにはいかないので・・・



今日は印鑑がないので・・・



いいですよ拇印で

ここに拇印を押してください!



・・・・・



拇印はここでは押したくないです (拇印を押している所を見られたくないらしい)



じゃ、あちらで押して下さい  (場所を替えて拇印を押す)

りおんちゃん返して頂けるんですね!



返します!

骨を返します





骨!      



あまりにもショックで言葉が出てこない


骨って!


何という言い方をするのか・・・




あなた!  

今まで何匹の猫を騙し取ったの?



この子達以外はしていません

本当にこの2匹だけです





埼玉のさつきちゃんは?



・・・・・



香港に売ってるわね!



売ってはいません!

保護猫は絶対売ってはいません

海外に売っているのはうちの子だけです




つい、この間も里親の問い合わせをしているわね!

あなたには詐欺を働いた猫のリストを提出してもらいます




こんな事をしてどう思ってるの?

悪いと思ってないの?

どう謝罪して、どう償うつもりなの?



ミルクとか・・・

送ります












スポンサーサイト
コメント
里親詐欺被害の方のこれまでの経緯と聞き見に来ましたが
自己満足的な小説のようなストーリー仕立て、更新を見てもらえるように気になるような話の区切り方にがっかりしました
本当に被害を抑えたいのなら明確かつ的確かつ迅速にまとめ、公開するべきだと思いますが
りおんちゃんかおんちゃんの命の火を消してしまったことに対する心の痛み。保護活動をしている者として、痛い程解ります。全てを正確に残しておく事で、2匹への少しでも償いになる。そして、続く悲しみを断つために行動なさった優さん。辛いでしょうが、頑張ってネ。
でも、こんなに嘘で固められていたとは、本当に驚きました。
返して!と言ったとたん死んだとは!やはり信じられませんね。
頑張って!
Re: タイトルなし
> お初です 様

発覚後は、「T」とのやりとりの全てを記録しており、その記録をたどりながら、書いております。

私自身も、もっと短くまとめなければと思っておりますが、この「T」の発した言葉どれもが重要で省略する事ができません。
そして、そのやりとりの中から、真実と嘘を見分けなければならない現状があります。

決して自己満足の目的で書いているつもりはありませんが、色々なご意見があるのは当然の事と承知しております。
Re: タイトルなし
>シロ 様

励ましのコメントありがとうございます。

シロさんには、詳細はお話してありますね。
でも次から次へと出てくる嘘は、説明して理解していただける内容を超えてしまっています。
改めて書いてみると、当時気づかなかった疑念がまた増えてしまいました。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rionkaon.blog93.fc2.com/tb.php/9-9121e3c9
楽しい保護猫ブログ始めました
癒しの達人
我が家の猫達と保護猫の里親探しのあれこれを綴っています
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
